FAQ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。合わせて、各大会の会場案内もご確認ください。ご不明な点がございましたら各大会の問い合わせ先までお問い合わせ下さい。

質問一覧

質問と回答一覧

申込みが出来ているかどうか、確認したいのですが?
マイページでご確認いただけます。(表示が入金済になっていることをご確認ください)
支払方法を教えてください。
支払方法は下記の中からお選びいただけます。

  • 各種クレジットカード
  • コンビニ
  • ペイジー対応ATM
  • 全額ポイント払い(RUNPO)
入金期限が切れてしまったのですが、どうしたらいいですか?
エントリーページから再度エントリーが可能です。
但し定員に達している場合はエントリーできませんので予めご了承ください。
領収書はもらえますか?
クレジットカード会社発行の利用明細書、銀行引落金融機関の引落明細書、コンビニ発行の領収書、または代金引換業者が発行する領収書が、税法上の領収書と認められます。
原則として大会より領収書を発行することはいたしませんのでご了承ください。
メンバーの変更はできますか?
エントリー終了後、メンバー変更期間を設けます。
メンバー変更方法については、別途ご案内いたします。
但し、T シャツはお申込み時のサイズとなり変更はできませんのでご了承ください。
メンバー登録の際に必要な情報は何ですか?
チーム全員の氏名、生年月日、Tシャツサイズが必要となります。
Tシャツのサイズは男女で違いますか。
シャツのサイズはS、M、L、LL の4 サイズで男女兼用のサイズとなります。
エントリー後のチーム人数変更の対応は可能ですか?
大会事務局へご連絡ください。但し人数が減った場合、参加料の返金は行っておりませんので、ご了承ください。エントリー期間以降の人数変更は大会運営に支障をきたすため、受けかねますのでご了承ください。
エントリー時のチーム名は変更可能でしょうか?
変更できませんので、予め確定の上お申し込みください。
都合により参加できなくなりました。代理の人に走ってもらうことはできますか?
代理出走は認めません。救急搬送が起こった際に大変なトラブルとなりますので、絶対にしないでください。
発見次第失格といたします。
ゆずれ~る実施予定
都合により参加できなくなりました。参加料は返金してもらえますか?
自己都合によるキャンセルの場合、返金はできかねますので予めご了承ください。
ゆずれ~る実施予定
仮装はしても大丈夫ですか?
仮装可。ナイトランなので、光るグッズを身に着けて走ってください。
光るグッズのご紹介などは、フェイスブックなどをご参照ください。(随時UPしてきます)
たすきリレーに決まりはありますか?また、事前に走順を登録する必要はありますか?
中継ゾーン以外ではたすきリレーはできませんが、その他には特に決まりはありません。走順を事前に登録していただく必要はありませんし、1 人が何周走っても構いません。チーム内で作戦を立てるのも楽しみのひとつ
です。
伴走をつけて走りたいのですが?
伴走が必要とされる障害のある方が走る場合、伴走者は「伴走」ゼッケンを着用してください。「伴走」ゼッケンは受付本部でお渡ししますのでお申し出ください。
記録はどうやって計っているのですか?
受付でお渡しするタスキの中に無線発信機をいれています。無線発信機がないと計測はできませんので、絶対に取り出さないでください。
休憩スペースなどはありますか?
A12 時間リレーの部については、チームごとにテント区画(3m×6m)をご用意しております。
(テント、寝袋などは各チームでご用意願います)
3時間・5時間リレーの部については、フリースペースをご用意しておりますので、そちらでご休憩ください。
※福岡大会では、12時間リレーの部、3時間リレーの部ともに会場の大芝生広場をテントスペースとしています。
会場でけがをしたり、体調が悪くなったりしたらどうしたらいいのですか?
大会開催中のけが等に関しては応急処置のみ行います。会場内の救護テントまでお越しください。
前日から設営やキャンプを行うことは可能でしょうか?
前日は大会準備を行っているため、設営やキャンプは不可。
会場近くで補給食などを用意できる場所はありますか?
レースに必要な補給食などは、ご自身であらかじめご用意ください。
会場から徒歩10分圏内にコンビニエンスストア、スーパー、飲食店街などもございます。
※福岡大会では、会場から徒歩圏内にお店などがないため、会場内にケータリングサービス(キッチンカー等)を設置する予定です。
炊事場はありますか?
炊事場はありません。水汲み場などもございません。
各チーム、ゴミなどは持ち帰りをお願いいたします。
給水所はありますか?
給水所はコース、会場に各1 ヶ所ずつ設置しています。
花火はできますか?
会場内、コース共に花火は禁止です。
ペット(動物)は会場に入れますか?
ペット、動物の入場はできません。但し盲導犬・介助犬などは除きます。 ※名古屋大会はペット入場可
発電機は使用できますか?
発電機は主催者の運営使用目的のもの以外は、使用を禁止しております。
喫煙スペースはありますか?
会場、コース内は全面禁煙です。
当日記録証はありますか?
後日RUNNET にてランフォト記録証(写真付き記録証)を無料で発行しています。
※RUNNET の会員登録(無料)が必要です。
受付(スタート)時にメンバー全員が揃う必要はありますか?
受付をチームの代表者が行って頂ければ、レースに関しては途中参加も可能です。
大会当日の受付は何時までやっているの?
各種目のスタート30分前までに必ずお済ませください。チームの代表者様はナンバーカード引換券を持参し、
受付にご提出ください。
参加通知ハガキを忘れた(無くした)のですが、どうしたらいいですか?
ハガキは受付時に必要となります。当日忘れると再発行手数料(200 円)をいただき、再発行の手続きが必要となります。
※名古屋・埼玉大会はWEB 参加通知証のため参加通知ハガキはなし
雨天の場合は開催しますか?中止の時の連絡方法は?
雨天の場合も決行します。
自然災害や警報の発令等で中止となる場合は、当ホームページ上でご案内します。
荷物預かりはありますか?
大会会場内にソロの部専用の荷物預かりテントを準備しています。但し、貴重品のお預かりはできません。各自で保管をお願いいたします。
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